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ボーパルラビット(Vorpal Rabbit)
最終更新:2011/2/27 Ver1.0.0.2
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注意;このゲームはグロテスクな表現や性的な表現を含みます。
こうした表現が苦手な方はプレイをご遠慮ください。

ボーパルラビット2(Vorpal Rabbit2)
最終更新:2013/11/23 Ver0.2.2(製作中)
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注意;このゲームはグロテスクな表現や性的な表現を含みます。
こうした表現が苦手な方はプレイをご遠慮ください。

ボーパルラビットぷちストライカー(Vorpal Rabbit Petit)
最終更新:2015/01/27 Ver1.0.0
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注意;このゲームはグロテスクな表現や性的な表現を含みます。
こうした表現が苦手な方はプレイをご遠慮ください。

2013年11月23日

バグ修正しました!

Trigger Happy
えっちアクションですね・・・!
女の子が主人公で敵に捕まるとドットやられがあったりゲームオーバーで一枚絵があったり
その辺のお約束はひと通り揃えてある感じですね・・・!



ボーラビ2、コメント欄であがっていたバグを修正したバージョンをうpしました!
ダウンロードは上部のリンクかこちらから!


続きはコメント返信です!

>一般的にアイの評価ってどんなものなのだろう?
>いろんな攻撃の後にトルネードクローが打てるからもはやストンピングライダーキックミス
>(おもにライダーキックミス)以外の死の要素が根こそぎなくなった気分なんだけど
>落ちてもトルネードからのドラゴンライダーキックで復帰できるし
>細かな調整こそストンピングドラゴンライダーキックで想いのままな気がするのだけれど…

実際のところ作者的には3面攻略するのアイが一番きついと思います!
細かい動きはあいかわらずやりにくいので穴も問題だけど
ベルトコンベア地帯で振り子かわすのもけっこう大変だと思います・・・!


>3面プレイさせて頂きました、面白かったです。
>ボーラビ1のプレイ記憶から、落下ギロチンは一撃死だと異様に警戒して余計なダメージを山ほど貰った時期が私にもありました。
>(数週目にしてやっと、一撃ではないことに気づく)
>
>ところでバグみたいな現象があったのでご報告をば。
>3-4の最後の弓エルフ地帯にて
>ジャンプ中に攻撃をくらって死亡→落下中に画面端に到達→3-5ボス戦突入→こちらは体力0のためか、
>会話終了後ボスは微動だにせず、ワンサイドゲームで圧勝
>
>正直、3ボスにはこれが初勝利でした。お恥ずかしい話です。

>↑のはわわさんの現象を一二面でも検証したところ戦闘不能でボスの部屋に乗り込むと
>ボスが登場モーションを取る為、戦闘不能にもかかわらずBGMが鳴り始める模様…
>ちなみに二面のボスは手をバンザイしてから水に潜ってそのまま上がってこないのですごくシュール
>ボス達はいきなり気絶した人間が目の前に放り込まれて困惑しているようだ

というわけで修正しました!
バグ報告ありがとうございます!


>Normalで3-4まで行った後、リベンジと思って
>ステージセレクト画面へ行ったら・・・
>「3-1」しか無く。
>「あれ?」と思ってHardに変更して今度はボスまで行き、
>そこでコンティニューを使い果たしたのでステージセレクトしたら・・・
>「3-1」しか無く。
>
>( =ω=)<!? となりましたがこれは仕様でしょうか・・・?
>
>なお3面後半はルカちゃんのダッシュ無敵でごり押ししすぎました・・・。
>特に天井の低い所での振り子ギロチン、あれダッシュ以外でどうやったら越えられるのでしょうか・・・、うーむ・・・。

>仕様だと思いますよ
>ボスをクリアするまでステージセレクトで他のエリアを選択することはできなかったはず…はず
>
>低い天井は多分無敵技でしか抜けられないはず
>そのためにミミの↑攻撃1に無敵を付与したのでしょうし

ステージセレクトはエリアごとには開放されないので、
ノーマル以上で1ステージクリアすると開放される感じですね・・・!

あと天井低いところは無敵技を活用してください!

posted by Q-Cumber at 23:20| Comment(6) | ボーパルラビット
この記事へのコメント
アイ十字キー入力変えながら攻撃2連打でびゅんびゅん飛び回れて楽しすぎる
あ・・・それだけです・・・制御できずに死にます・・・
今までちょっと足速いだけなのに制御難しくてめんどくさいキャラだったけど一気に超楽しいキャラになってしまった
しかしステージ構成的には前作と難易度変わらないと思うんだけど自キャラが強くなったことでものすごく簡単に感じる
Posted by at 2013年11月25日 15:07
アイは他を超絶越えてしまったキャラだからな
楽しい
唯一求めるとするなら↑攻撃2のキャンセル時に発生しているヒットストップを消してほしいかな…
勢いで立ち回るキャラな気がするから

複数キャラを作ると性能調整がとても難しそう
最初はルカだけが優秀なキャラだったのに気が付くとルカが火力面や使い勝手でミミに劣った時期があったし、今はアイがウルトラ楽しいキャラになったし
Posted by 名無し at 2013年11月25日 16:23
3面のボスですが上からの矢の雨とか跳ね回っての攻撃とか攻撃力が強敵過ぎて倒せません…orz
それどころかノーマルではたどり着くことすら不可能…
強さの調節などできないでしょうか?
Posted by 名なし at 2013年11月25日 18:13
超長文失礼

名なしさんキャラなナニを使っています?
正直ミミとアイは操作慣れしていない人では難しいと思いますよ
クリアするだけならルカを使用する事をお勧めします

で、具体的な三ボスの対策なのですが、きっちりと自分側のターンと相手側のターンを見定めて行動したほうがいいと思います
相手は必ず攻撃の後に一息休息を入れます
その時には攻撃をありったけ入れて(ルカなら攻撃1を三発ほど)後ろに下がってください
攻撃2は威力が低いので封印安定です。ボスの特殊演出が見たくてかつ余裕があって止めがさせるとき以外は絶対に使用しないでください

敵の攻撃パターンは5つ
山なりに一発撃つか、山なりに連射するか、飛び上がって三発撃ちながら移動するか、飛び上がってその場で連射するか、真横に一発撃つかです

連射系統の技ですが構え時間が長いので見てから行動することが容易ですので、撃ってくるのが見えたら一気に下がるのではなくボタンをチョンっと押す感じを繰り返して少しずつ下がってください。壁際に追いつめられた際に横攻撃2を使うと運がよければ壁際から出ることができます。

山なりに一発撃つ攻撃は一歩前に出るか一歩下がってください。隙だらけです。殴りたい放題です。

残りの二つは要注意行動です。
飛びながら三発撃ち込む攻撃ですが、おそらくこの攻撃に苦しめられているものと思われます。
この攻撃ですが、基本動き続けている限り、当たりません。よって跳ねたのが見えたら右か左のどちらかにキーを押し続けてください。その結果壁に追いつめられたのならジャンプしてください、その際に落下時に矢が命中しそうならば、↑攻撃2を使えば大概はかわせます。
この攻撃の際は無闇に近づこうとしないでください。下手にキー入力を入れ替えると矢が命中します

最後に矢を一発水平に撃つ技ですが構えモーションが短いので構えを見てから対処するのは難しいです。こちらの攻撃のターンが終了する際に見極められずに当たることが非常に多いです。対策としてはこちらの攻撃回数を決めて下がれば矢を撃ったのを見てからでもかわすのは容易になります、が正直かわすのは難しいので最悪は当たってもかまわない攻撃と割り切りましょう

しっかりと対策を立てていけば最終的にダメージを受ける攻撃は後ろの二つのみとなるでしょう。
そこまでくれば体力が最大の状態で戦えれば勝つことは不可能ではないです。ステージで最低一機以上残機を残してクリアできるよう練習してください。針が無いエリアはルカの横攻撃2を連打すれば無敵で簡単に切り抜けられます。

このゲームは操作性が非常にいいので相手の攻撃を受けながらごり押しで戦うよりも、むしろ相手の攻撃を避けながら戦うゲームです。
よって、相手の攻撃がある程度強いことと相手の体力がそこそこ高いことはクリアできないことの免罪符にはなりません。
三面なたどりつけるならかなり強い二面ボスも倒しているはずです。二面ボスを倒せるだけの実力があるのならばしっかりと対策を練れば三面ボスの難易度は二面ボスと大差ありません。
あなたならクリアできるはずです。
頑張ってください
Posted by at 2013年11月26日 17:48
チラッ
Posted by at 2013年12月15日 17:57
ていうか横C攻撃連打でいけない?
Posted by 落ちてるメダル at 2013年12月23日 02:51
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